馬小屋の糞出し/鹿の膀胱お礼
2005/02/04 (金)

☆9−12 カイラ、MH、KH
☆初めて馬小屋の糞出しをした。11月に建ててからカンナくずを入れて退席してあった。土が凍っていてトラクターがなかなか入らなかった。温床を作る材料にするつもりだが、今回は用意ができなかったのと、時間が限られていたので、糞を第3堆肥に積んだ。
☆18:15大滝町のハンターの議員さんの家に鹿の膀胱のお礼にKOGOさんと行ってきた。海産物をかごもりにしてお礼とした。一頭分の膀胱だそうなので(ハプニングがあって、まだ現物を見ていない。大滝テレビ局の冷凍庫から消えていて、肉と勘違いして食べられてしまうところだった!!!)もう少し欲しいところ。
☆19:30 農業講座勉強会 参加者 KOGO、たわふ、MH、このみ

i0
 
ウインディーヒルズ・ファーム日記 by K.O.
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]