ニンジン播種
2008/08/17 (日)

ame.gif

昨日までの猛暑が嘘の様に朝から涼しい。
窓を開けておくだけで涼しい風が抜けていき、まるで秋の気候だ。
明日からはまた30度を越す日が続くそうで、暑いのが苦手な私は早く今日のような気温になる
秋の訪れを心待ちにしている。

今日は昼から畑に出て昨日のニンジンの播種作業の続きを行う。
播種作業が終わった頃から小雨が降り出し、だんだんと本降りになった。
この雨で畝に水分を蓄えてもらい発芽まで無事にたどり着いてもらいたいと思う。
なにせ、入院中は水遣りも出来ないので後は天任せだ。

どんどんと強くなる雨の中、根深ネギへの追肥。
ナスとピーマンの畝間を中耕し追肥、最後にナスとトマト(アイコ)を収穫し終了。

入院までに畑の整理と冬野菜区画への石灰資材の投入が出来たらと思う。(多分無理・・・)





 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]