娘の七五三
2007/11/12 (月)

hare.gif

土日と雨が続いていたが、今日は気持ちのいい天気になった。
かねてから今日は娘の七五三のお参りを予定していた。
今日のために何ヶ月も前から晴れ着を作る為のデパート回りをし、何件もの写真館に電話した。
まぁそれもこれも可愛い娘のため。

妻は着物のため朝から髪のセットに送って行き、それが終わった頃を見計らって娘の髪をセットに連れて行く。
私の父母も一緒に記念写真を撮り、寒川神社にお参りに行く。
その後妻の実家に娘を連れて挨拶に行き、夜はお祝いの食事会と目の回るような忙しさだった。

我が家にはもう一人今1歳の息子がいるため、4年後にはダブルの七五三となる。
今回のような事がもう一回、しかも2人同時にあると思うと頭が痛い・・・。

世のお父さんお母さんというのは、我が子の為良くやっていると今日つくづく思った。




 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]