ダイコンのお裾分け
2007/10/31 (水)

hare.gif

このところ週末になるとぐずつくくせにウィークデーには良い天気というなんとも週末菜園家泣かせの
天気が続いている。
今日も明け方までパラついていた雨が朝には上がり日中は気持ちの良い天気だった。

そんな空を職場のあるビルから眺めながら毎週土日しか行くことの出来ない畑に思いをめぐらせていたら
携帯に妻からのメールが入った。
先日お隣からリンゴを戴いたので、今日畑に行っていい感じのダイコンを抜いてお隣に差し上げたとのこと。
ダイコンは肌の荒れも無くとても綺麗だったそうで、お隣の奥さんが売り物になると
驚いていたそうだ。

家庭菜園家にとってこれ以上のほめ言葉は無く、今日一日はとても気持ちよく仕事が出来た。
(我ながら単純だ)

今週も後2日でお休みと言いたい所だが、日曜日は仕事が入っている。
月後半の3連休も仕事の予定なので、土曜日はタマネギの植え付けに向けての土作りを開始
しなければならない。
去年はタマネギの植え付けが終わったのが12月30日だった為、家の大掃除を妻に押し付けてしまった。
今年は早めにタマネギの植え付けを終わらせ家の大掃除をきっちりやりたいと思うのだが・・・。





 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]