妻の友達が遊びに来た
2007/04/07 (土)

harenotikumori.gif

今日は妻の友達(と言っても歳は一回り下)が遊びに来た。
妻が働いていた頃の会社の同僚で、現在は私の同僚でもある。
3歳になる娘は優しく相手をしてくれる彼女が大好きで、お姉ちゃんお姉ちゃんと
ずっと後を追っかけまわしていた。

彼女はこの秋めでたく結婚することになっていて来週は結納だそうだ。
嫁ぎ先は名古屋(お相手は大阪の人で名古屋の会社に勤めている)の為結婚したらそうちょくちょくは
会えなくなってしまうため妻は寂しいだろう。
妻と彼女にはやはり会社の同僚でとても親しくしていた友人がもう一人居たのだが
彼女もやはり遠方(熊本)に嫁いでしまっている。
結婚までの暫しの間、暇を見つけて遊びに来てほしいものだ。

さて、畑の方はと言うと、第1菜園で今年度から追加で借りた区画の整理を進める。
シャベルで土を起こした後、プチ菜君で耕転した。
途中、第1菜園の向かいで大規模な営農をしている同級生が夏ネギの苗を持ってきてくれた。
今定植すると7月位から収穫できるそうなのだが、苗自体がとても小さく、タマネギを
定植する時位の大きさしかない。
ただでさえ育成に時間が掛かるネギでしかも太陽が燦燦と降り注ぐ7月に定植するネギの苗ですら
もっと太く立派だったと思うのだが・・・。
日によっては未だ肌寒い時もあるというこの時期にこんな
小さな苗が本当に育つのか半信半疑ではあるが
折角もらった苗なので定植してみることにした。
ただ、午前中の陽気とは打って変わって午後からは風が強くなり、肌寒くなってきた為
ネギの定植作業は明日にして今日のところは引き上げることにした。

 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]