花冷え
2007/04/04 (水)

ame.gif

前日からの雨は止み曇り空の朝。気温は低くコートを持って出るか悩んだ末にもう4月だからと持たずに出社。
午後から雲行きが怪しくなり、3時過ぎには空は真っ黒な雲に覆われた。
時折稲光があり強い雨が降り出す。気温がどんどん下がり4時過ぎには一時的に雪が降った。
私の勤め先のビルから見える温度計看板の気温は1度まで下がった。
東京のど真ん中で4月に雪を見るとは思わなかったが、桜の開花後雪が降ったのは19年振りだそうである。
帰宅する頃には雨も止んだのだが、気がかりは芽を出したばかりのジャガイモだ。
明日は霜注意報の出ている地域も有るようなので、ここを何とか耐えてもらって全滅は間逃れたい。

雪が降らない冬、19年振りの春の雪。これも異常気象の一例なのだろうか。



 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]