何もしない休日
2007/03/11 (日)

ame.gif

昨日とは打って変わって朝から雨模様。
天気予報では、明け方に弱い雨が降るとの事だったので、昨夜はニンジンの種まきには
丁度良いと思っていたのだが、明けてみれば結構強い雨が午前中いっぱい降り続き
とても農作業ができる状態ではなかった為、本日は何もせず体力の回復だけを図ることを決め込んだ。
真冬を除き土日は畑に行っている事が多く、じっくり子供たちの様子を見る時間が無いのだが
今日は色々と驚かされることが多かった。
上の娘は来月で3歳になるが、今までうまく発音できなかった言葉が、ちゃんと言える様になっていたり
アイロンがけをしている妻にやらせてとねだりアイロンを持って私のハンカチにアイロンを
掛けている姿は、手に火傷でもしないかとヒヤヒヤして見ているこちらを他所に案外様になっていた。
また、私が昼寝をしようとすると寝室から大きな毛布を引きずって持ってきてくれる。
改めて子供の成長の早さを思い知らされたと共にこのまま素直でやさしい娘に育ってくれることを願うばかりだ。


 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]