2007年菜園開幕?
2007/02/02 (金)

hare.gif

早いもので2007年も2月に入りました。
朝晩の冷え込みは未だきついものの、来月には
ジャガイモの植え付けが始まり菜園シーズンの
幕開けとなります。

今年で家庭菜園は3年目に突入となりますが
この2年間で色々な野菜を作ってみて、我が家で
好まれる野菜とそうでない野菜が分かりました。
今年は我が家で(特に娘に)好まれる野菜のみを
作っていこうと思っています。

まずは冒頭のジャガイモから。
去年はキタアカリを栽培し、家族はもちろんお裾分け
した知り合いからも大好評だったので今年もキタアカリ
でいこうと思います。

年明けから仕事が忙しく、殆ど休みが無かった
こともあり溜まった代休消化の為、明日から10連休と
なりますので、ジャガイモの植え付け準備を開始
したいと思っています。

 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]