いい感じ
2006/11/12 (日)

harenotikumori.gif

畑では今キャベツ、ブロッコリー、ニンジンが
いい感じだ。
先週試し抜きした時には未だもう少しという
状態だったニンジンは1週間で肩の張り出しも
大きくなり、今日久しぶりに手伝いに来た妻が
真っ直ぐに伸びた立派なニンジンを抜いて驚きの
声を上げているのにどんなもんだと少しだけ
胸を張った。

妻は、「ニンジンはいつも真っ直ぐで立派なのが
採れるね」というのだが、当たり前である。
パパは、娘が好きなニンジンジュースを作るため
はなから他の野菜に比べニンジンに掛ける意気込みと
情熱が違うのである。
私の中ではどんな野菜よりも最優先されるのが
ニンジンなのだ。

また、ブロッコリーも急に大きくなり始めた為
今日は青々とした花蕾を2つ収穫した。

帰って早速茹でたてのブロッコリーをつまむと
青臭さもなく柔らかい旬の味が口一杯に広がった。

2歳の娘もブロッコリーが大好きで
「ブッコロリー(娘はブロッコリーと言えない)美味しい」
と言ってはいくつも頬張っていた。

この瞬間が楽しみで家庭菜園をやっているような
ものだ。

本日の収穫

 キャベツ   2個
 ブロッコリー 2個
 ニンジン   5本
 ネギ     5本

 
シオリとユウキのパパ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]