恵みの雨の予報
2019/05/20 (月)

harenotikumori.gif 今日も暑く仕事中汗をかきまくった。明日はまた休みなので歯医者以外ではハウスの除草をしようと思う。日中は久しぶりの雨とのことで、畑が潤うはず。
 そして、ここ数年の間にひそかに予習と構想を練っていた“朝顔”栽培に着手しようと思う。特に奇抜な容姿を見せる「変化朝顔」に挑戦。これまでいくつもの種類の種を手に入れ保存していたので、栽培数を加減しながら楽しみたいと思います。春は山野草、夏は朝顔、秋は菊で彩る庭にしたく、そのために雨よけの栽培場を拵えたい。でもブドウやほかの草花が植わさっているので、今年は骨組みが出来れば御の字でしょう。
 とにかく明日の予定はこんな感じです。

 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]