これまでの作業内容
2019/04/24 (水)

harenotikumori.gif  今年一番というくらいの陽気に昼寝三昧でした。今日はトップドレッシングの灌注と散布で作業は終了。
 先週の更新できなかった作業を一気に紹介します。

 果菜類のポット上げ。葉物類(モロヘイヤとアシタバ)の播種と準備(ロメインレタスとミツバ)。サンライズメロンも蒔きました。モロヘイヤは種を吸水させてから蒔いたので発芽率が良いですね。
 明日からまた3連勤ですが、遅番のため朝一にロメインとミツバの播種。深蒔きになったと思うのでアシタバも再播種します。
 あと生き残っていたキクも整理して鉢替えをしました。
 イチゴも定植をした。ホウレンソウも小松菜も蒔いた。

 あと何をやったかなというくらい、いろいろと作業をしてました。こんな感じです。

 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]