中鉢上げとビーナイン散布
2016/08/01 (月)

ame.gif 地方は連日警報が鳴りっぱなしの大荒れです。

昨日の菊たちの様子を写真でどうぞ。

ついでに大鉢用の土も仕込みました。適当に材料を混ぜて物置で寝かせてます。順調にいけば2週間後に8号に上げたいです。

i0 i1 (1) hokkaikikuさんから譲っていただいた6号駄温鉢に切花を鉢上げ。最近講習会に行けないからお元気でしょうか?
それよりも今年の農作物は順調でしょうか?
本当は根張りも撮りたかったけどスマホは充電中でした。

大臣と伝説は柳芽対策で同時に摘芯。金の峰はまたわき芽が潰れていそうなのでもう少し置いてみる。
(2) 先週ビーナインをやらなかったので伸び伸びの福助たち。特に一番左下端の玉穂の雁がすーと伸びちゃった。

希釈は600倍です。
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]