積もったー。 改正版
2015/11/24 (火)

yuki.gif 夜が明けるとそこは雪国だった。
何cm積もったろう、今日で自転車は終了そして、除雪機を出そう。

帰宅後、ハウスのビニール取り。そして、越冬鉢の雪囲い。今までは埋めて野ざらしだったけど、今回はブルーシートとハウスのビニールの二重がけで防水対策。今までは濡れていたから。骨組みはまだそのまま。

現在は直幹盆栽の黄虎が見頃です。電池がなくて撮影はできなかった…。

本日は初のビーフカレー作り。大学の肉牛が出荷されて格安で新鮮な肉が手に入ったので作った。
でも豚鶏の感覚で作ると灰汁取りが難しかった。煮汁がかなり濁ってしまったから。牛は食うよりも売るか耕すという感覚しかないから、食文化はかなり浅く、年に何回牛肉食べる?というくらい。

 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]