出品表控えを回収
2015/10/29 (木)

kumori.gif 時々雨。

夕方に支部長が支部会員のところを回って本部に提出する出品表の控えを取りに来る。作業を押して押して今日にまとめて整えなければならず、てんやわんや。

膠と柿渋を駆使して盆栽用の受け皿を製作中。進まないものだ。

i0 i1 i2 (1) 盆栽用の受け皿。
木製だけど、柿渋の重ね塗りに目地の砥の粉+柿渋で最低限の機能は確保できたはず。

まぁジャブジャブになるほど水は与えられないはずだと思うけど。
(2) 切花の横綱と大臣。
よくここまで咲いてくれたよ。
案の定どっちもへそ出しルック。根性で隠す。

(3) うえ〜ん(泣)後の祭りでも痛いよ。
代品が利くなら咲いてない右近でも出そうかな?

取りに来るのは前支部長さんだから聞いてみよう。出品表は予備でもう1枚持っているから。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]