腐葉土完成
2015/10/10 (土)

harenotikumori.gif ポカポカ陽気は今日だけ。なので腐葉土をガラ袋に詰める。カラカラになるまで乾燥させたいけど、そんな天気ではないからフワッと入れて塩ビ管で真ん中に穴をあけて放置。当雨よけは必須。

ついでに小アリの巣窟化していたのであたアリメツをセット。

i0 i1 i2 (1) こんな感じ。
やっぱり体積は半分以下に小さくなるなぁ。
去年、結構苦労して集めたのに。
(2) 国華伝説だったかな?
国華で思い出した…切花用の花瓶を買わないと。

これでさっぽろ菊まつりがギリギリらしい。
(3) 直幹まがいの黄虎。
このくらいのツボでも大丈夫らしいと盆栽名人から言ってもらえた。出すかな?
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]