暑い〜…。
2015/07/12 (日)

hare.gif 今日は暑くてやる気が出なかったが、右近・雁の定植をした。

明日明後日は雨かぁ〜憂鬱だな…。

今日は写真を撮ったので、そっちを参考に。

i0 i1 i2 (1) 左から雁・右近
ちなみに右近の地の枝が巻きの中で折れているようだけど、萎れ具合から見て何とかなっている様子。
(2) 左から玉光院・金の峰。
今年はこれがメインになるでしょう。

永遠の課題は「苗作り」のようだ。挿し芽がうまくいかない。
(3) とうとう野菜に農薬を使ってしまった。
アオムシがいますが、この大きさになるとBT剤は使えない(もう効かない)。

菊とオニユリでアブラムシが出ているのでついでにオルトラン水和剤1,000倍をかける。今後はBT剤を定期的に散布する。

思いのほか、ブロッコリーがデカく育った。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]