ウンが…(泣)
2015/06/24 (水)

kumori.gif 諸事情で題名を変更。

スッキリしないお天気です。
昨日掃除でソフトボールによって痛めた右ももがつらかった…、でもバンテリンと処方の湿布で粗方復活。あっ、でもまだ痛い。

帰宅後、仮眠して庭仕事をする。

i0 i1 (1) 綺麗な写真で失礼します。
今日の作業はツツジの剪定と菜園の追肥。

ツツジを弄っていたら頭にカラスのフンが…直撃です…。逃げ足が速かったのか頭を上げたら姿形なく。漫画のような出来事に心病んでます。
(2) 写真は使い回しです。

今年の菜園は初っ端からコケてます。2年連続で菊のハウスが建っていたので液肥が垂れ流して肥料が溜まっていると思いきや、全くでした。
見た通りの窒素欠乏を起こしてキュウリなんか曲がり果になっている。芽先も潰れそうなほど、だからカニガラ+有機性肥料を追肥した。さらにナメクジ+ニジュウヤホシテントウ防除でまた石灰散布。
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]