今日も。
2015/04/18 (土)

hare.gif 最近雨続きだったが今日は清々しいほどの晴れ。明日も雨の予報だから今日は体にムチを打って作業を頑張る。

頑張ったよ重たい。ハウス予定地が芝生にかかるから拡張作業に没頭。芝って結構根が深く伸びるので土を抱き込むから重たい…畳1枚も満たない面積をやるだけで1時間はかかったかなぁ。

一先ず建てられる状態にはしたが、もう元気がない。写真もない(ないわけじゃない)。

今日は以上です。

i0 i1 (1) 今朝、キュウリの出芽率が100%を迎えました。
(2) 芝生の面積を地味〜に計算。
計算を間違えるとめんどくさい。

ちなみに上のパンジーはこれからポット上げをする苗の数です。散々だったと思ったが400以上もあったとなれば相当の努力が必要だ。
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]