洞爺湖へ。
2015/02/20 (金)

hare.gif 絶好の移動日和。
午前中は菊作業に没頭。

植え替えしましたけど…南陽の光が腐ってました…。今から注文しても3本盆養には間に合わない…今年も競技花参加は絶望的。ちなみに管物は冨水…よりによって苦手な品種(残念)。
高飛も根がほとんど無く瀕死の状態。去年は本当に酷い作り方をしたから猛反中だけど、今になってしっぺ返しが来たよ。5号金の峰はウジが住むほど腐りきって残りの金の峰も鉢替えた赤竜も辛うじて程度に危うい。手付かずの香菊が良さそうな気配で、確実なのがSPM1213…何でよ…。

これから泊りでいなので観察も出来ない。帰ったら枯れていたりして…。ピークが13年、14年が大失敗の年、今年は初っ端から壊滅状態。あ〜ぁ一昨年に戻りたい。

金の峰
赤竜

高飛→瀕死

南陽の光→…昇天

香菊→良いかも

名香→何とも言えない…

i0 (1) 真ん中の6号鉢がSPM1213
他が大菊。

帰っても生きてますように…。
(2)
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]