出品票。 改正版
2014/10/25 (土)

kumori.gif 何かイマイチな天気。
夕方の写真を載せる。

行ってきました支部会議。出品に関することと出品票、そして来年の菊カレンダー。
帰ってきたら貰った出品票が1枚足りない…貰った時は必要な分は手元にあったが、帰ったら足りない。なぜだろう。
大した菊じゃないから別に困りはしない。ほとんどの人は票を貰っても数を減らすだろうと考えて貰っているので。
ただ、不思議…。

そういえば深海君から白系を教えてくれたけど、大多数が手こずっているやつばかり。越山は3本にしない。銀峰も新雪もダメ。横綱は良かったけど冬至芽が出なかった。
白菊はまだ未知の領域…香菊と大して変わらないから、問題は無いだろう…本当の新境地は「祐弥」。
でもこれ買うと高いのだぁ…。あと送料や諸々の問題。

そして我が家の南陽の光…酷いです。

i0 i1 i2 (1) 龍馬(左3鉢)
金の峰(後1鉢)・福助
(2) 名香(左2鉢)ビーナインの塗り過ぎで色が薄い。
由季(右2鉢)
金の峰(左ちょっと) 福助 

どうして良いものに限ってこんなに遅いのだ〜。
(3) 名香・1本。

これは出品。不思議と自分は剣弁で咲かせることが多い。これっ!と思う丸い弁は稀である。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]