赤竜にハダニ…。 改正版
2014/09/02 (火)

hare.gif 連日カラカラの晴天。
 ハウスも暑いです。再びハダニが出てきた。遠くのホームセンターにピラニカが売っていたが、印鑑が必要とあった。明日親父に乗っけてもらおう。願わくは買って貰おう、千円もしなから。あと売っていたのはバラ用のハッパ乳剤かな、格安だから効果は不明。

 やっぱり赤竜の芯を取った。なかなかうまくいかないなぁ。
 残っていた中鉢を大鉢に強制移植。残り2か月で一気に仕上げよう。さっぽろで切花出品を目指すがビンが無い…どうしよう。

i0 i1 i2 (1) 兼六香菊(深海君)
 予定通りの着蕾(9/1)
 でも1m位伸びているのにまだ5号鉢。→強制移植
(2) 国華名香(自家)
 早めの着蕾(8/29)
 切花かなぁ…。
(3) 太花金の峰(自家)
 気配はあるがまだ蕾なし。

 なぜ銀峰は下手なんだろう? 全体的に白系厚物も苦手…。だれか育てやすい白系はありませんか?
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]