やることを決める。
2014/07/18 (金)

harenotikumori.gif  ハウスに行って様子を見たら、深海君からの優香のわき芽が壊滅。あのタバコガに総ざらいされたのだ…。下半分から出始めているので、立て直すつもりだがちょっと遅れてしまう。さっさと殺虫剤を撒けばよかったけど、気分屋は治せません。

 そこそこ根が張っているので定植とかも考えて、明日は培養土の配合と試験的定植をする。
 物によってはダルマも定植できる。今年は誰かからの苗に頼り過ぎてしまった。親株作りで失敗だから来年は真面目に作る。

追伸、会から会報が届いた。内容は4代目会長の選出。帯広行きで初耳のことでした。

 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]