行けず…。 改正版
2014/07/11 (金)

harenotikumori.gif  台風で帯広行の列車が運休。仕方が無く講義に出るが切符を変えるために早退した…そしたらサツエキで汽車が復旧していた。しかも運休になるはずだった時刻のやつ。
 なんだそりゃ。

 土日返上なので、今日作業を大雑把でもやります。

i0 i1 i2 (1) 三本用の誘引を粗方終えた。
(2) 福助苗 右:仮植え 左:再挿し芽

 時間が無いのと、発根に不揃いがあるので仮植えにして1週間くらい様子見。ほとんどパーだったけど、いくつかは発根の兆しがあったのでしばらくは挿したままにする。

 今年の失敗は挿し親の肥培をしなかったことで挿し穂自体がうまく出来なかったようだ。出来たものは出来たけど…。
(3)  テントウムシの幼虫がサナギになっていた。
 でも雨のせいなのか、成虫も他の幼虫も見当たらない。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]