そして、オケ練。改正版
2014/06/14 (土)

kumori.gif 時々晴れ。

 やっと太陽が見られた。ほんの一瞬だったけど。
 講習会でhokkaikikuさんも来ていたけど、昼食代がかさむからやっぱり午前で切り上げた。
 帰り際、理事長にダルマの挿し芽の状況を伝えたら「遅いよ」と言われた。これでも早く挿したけど、やっぱり5月下旬挿しじゃないと間に合わないのかな。
 でも1本ならいけると言われた。この36本の大半がいらなくなると思ったけど、ジャンボ福助もいけるかな?
 でもそんな規格はうちには無いから、ワールド専門になる。

i0 i1 i2 (1) その挿し床。
湿度がキープされてます。でも例年、下手くそだから成功率が低いのだ。
(2) 菊はみすぼらしいのでオニユリの一番デカい奴を載せる。
ここまで大きな株は野生ではありえない。根本の太さは2cm弱はある。
(3) バラ「ボレロ」の開花が始まった。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]