午前中は水遣り 改正版
2014/06/07 (土)

kumori.gif 時々晴れ間。
 時間があったからサッカー視てた。本田と大久保のゴールシーンを直で見たけど凄かった。

 午前は水遣りと、資材の買い出し。
 午後は、腐葉土攪拌→三本盆養用の6号上げ→挿し芽。

 ちなみに昨日今日の写真を昨日の日記に貼り付ける。
 若葉さん苗も6号(山川は5号・花百合はそのまま)に植えた。腐葉土も上部の1/3は完成したとして、使用する。今年は贅沢に腐葉土を使う。入っているのは腐葉土・赤玉土・籾殻燻炭・発酵油粕だけ。もう土にお金を使ってられない。植え替えの写真を撮り忘れた。
 そしてスペースの問題でSPMの挿し芽が出来なかった。明日かな。

i0 i1 (1) 今日の悪い子たち。
伸びてます。
(2) 36本挿した。
と言っても、全部がダルマになるわけではない。多分ほとんど失敗するだろうから保険のつもり。
金の峰に関しては10本もあるから、発根が確認出来れば欲しい人に送ると思う。なんか無側枝が解消され始めている気がする。今年は脇芽が多い。
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]