行けません。
2014/05/18 (日)

kumori.gif  時々小雨。
 出たいが、行けない。月曜日締め切りのレポートが2つもある。作業もやらなければならないから、時間的に無理だろう。
 大人しく内職に励む。24日も講習会だが、所属オケのちびっ子のサポートにも出るので、ちょっと顔を出す程度かな。

i0 i1 i2 (1)  2週間ぶりに腐葉土の攪拌。
 このように白くそして黄色い粒が生えて熱を帯びている。最初は森の匂いでした…下に行くにつれてドブの臭いが…。理由は簡単。
 上はふっくらと、下はぎっちりと積めたから。でも重力で下が締まるから塩ビ管で空間を作っておく。これで様子見。
(2)  ツツジが咲き始める。
(3)  パンジーが良くなってきた。そこそこ大きな「さくらさくら」。模様が様々なのがまた良い。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]