同じ症状…? 改正版
2014/04/26 (土)

hare.gif  暑くてあまり作業が進まなかった。

 香菊の挿し芽から約1週間。
 下葉から枯れてきている症状がhokkaikikuさんも出てきていようなので、写真を載せることに。

 12時から腐葉土の攪拌。発酵にもムラがあって所によって臭いが違う。僅かに米ぬかと水を追加。やっぱり嵩が減ると完成後の量も心もとない気になる。

 明日の予定は鉢の整理。芽の選別や植え替えも出来たらいいなぁ。

i0 i1 i2 (1)  この通り。
(2)  パンジーの中で最も開花が早かった株。
 品種名は忘れたけど、確か桃色から桜色あたりだから、開いてから色付くだろう。
(3)  越山金山系の3鉢。
 芽がやっと出てきた。ダルマ福助の幅が増えました。
 
 残念ながら去年のワールドで優秀賞を取った大臣は枯れたみたい。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]