やっちゃったー(泣)
2014/04/15 (火)

harenotikumori.gif  2日ぶりにハウスに入ったが…キュウリが枯れている。あまりにも酷い有様。16本中、14本はダメになった。
 昨日の直射日光が悪かったのか、相当燦々と照っていた気がする…。予備の種を残して良かったよ、今日の夕方に蒔き直し…。キュウリなら多少の遅れは大丈夫だろう。
 本当にみすぼらしい姿なので写真も撮れなかった。

 写真は今年の三本盆養にしようと思っているものを載せる。

 気温が下がって種蒔くこと出来ず…。

i0 i1 i2 (1)  「国華名香(妖精色)」
 2鉢のうち1つ。数本は苗を分けてくれた深海君と若葉さんに送ろうと思っている。
 初の三本になる。
(2)  手前「清見の霞from若葉さん(白)」
 奥「国華龍馬(濃赤)」

 育て易かった霞とただの有り合わせの龍馬も…。龍馬も初三本。
(3)  「精興右近from花夢さん(黄)」

 やっぱり大きさには敵わないかな。金の峰は芽はあるけど、少ないし、遅い。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]