アウトー…。 改正版
2014/04/04 (金)

ame.gif 最悪な天気。
 
 朝一に見た香菊(from深海君)がもう危険信号を点している。
 夕方…ダメだった…。
 写真参考

 今日の天気ではほぼ何もできないだろう。

i0 i1 i2 (1)  この状態。
 茎まで水分を持っていかれた状態。地上部は無理だなぁ、せめて地下茎からの新芽を期待するしかない。うまくいけばダルマにギリギリだろう。
(2)  夕方に撮影、芽先が完全に枯れている。
 茎の中心部にパックリと折れている所が…かなり深かった。
 来たときあんなにピンピンしてて折れは無かったと思ったけど。
(3)  ポット上げ直後を使い回し。
 よくよく見ると「これ…?」という傷が中心部に。(今となれば確証は無い)

 こうなったらしょうがないけど、希望は土の中にまだいる。
 来てくれ…。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]