2014年、1/4が終わる。 改正版
2014/04/01 (火)

harenotikumori.gif  あっという間の3か月。本日17:50現在、参照回数が55。そんなに目ぼしい内容だったかなぁ?
 それはいいとして、ハウスを建てる準備を。やっと出てきた大鉢は生きているのやら枯れているのやら分からないものがある。
 その中でも「金の峰」は2/3の当たり、問題はできるだけ芽とびをしないでと祈る。
 
 あ、はまちゃんさんのコメント欄に芽とびのコメントを書いたことを思い出した。

 さっそく確認。全菊連では「金の峰」は失格…。本音は全菊連の大会、今の段階では出ないでしょう。だって学業もあるし、東北のオケ参加で出費も大きいからね。ましてや何百Kmも傷付けず運ぶのは無理だな。津軽海峡をもっと楽に越えられたらなぁって思うよ。

 芽とびの話が本当にどっかに飛んでしまったが、もし金の峰が穂を取れなければ、芽がある苗をはまちゃんさんがくださるとのこと。でも「新太平の銀峰」となっても「太花金の峰」を突き通す。だけどワールドの時だけ、公の大会では書き直さなければならないだろう。
 だってうちの会は全菊連系列だから…一発で撥ねられる、絶対に…。

i0 i1 i2 (1)  ハウスの四隅に目印のポールを立てる。
今日は自転車と除雪機のトレードだったから時間をかけ過ぎた。
明日は10℃もあるが、明後日から寒の戻り。
(2)  SPM1206「ツィゴイネルワイゼン」
 消滅は避けられた、良かった…。でも見えにくいなぁ。

 今年は実生場から全ての撤去を言われている。
(3)  4月2日(翌日)撮影。
 パンジーを踏むな。こいつおねだりの為にショートカットしに来た。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]