香菊が… 改正版
2014/03/31 (月)

harenotikumori.gif  と強風。
 参照回数が昨日だけで73、久しぶりの大台。

 モレスタン散布から2日。依然と玄関フードに放置中。

 それは良いとして深海君から香菊を2回に分けて送ってくれるとのこと。出来る限りこっちも良いものを用意して送ってあげないと…、リクエストの南陽の光を増やさなけれならない。
 あと確実に芽が取れそうなのは、龍馬・名香・右近・霞かな。大事にしたい桂はまだ株自体を見てない。

 そういえば深海君は花夢さんの発根剤を使っているみたい…。自分はもう無いどころか1度使っただけかな、そのとき漬け過ぎて穂が黒くなったから。それっきり行方不明。

i0 i1 i2 (1)  あのときはこの箱で来たのだ。右端に発根剤がチラリ。

 今となれば、種もここからだった。また種が欲しいな…。でも増えたら怒られるがひっそりとやる。
(2)  大鉢を出した。桂の芽が無い、出てくるなら早く…。
 今度の講習会で越山金山を手に入れようかな…とりあえず生きてはいるみたいだけど。
(3)  バラとパンジー
 9種類くらいあるのかな、大きさも成長具合もマチマチ。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]