伝票で「!?」 改正版
2014/03/30 (日)

kumori.gif  時々雨。また寒い。
 外の作業はやる気なくなった。
 念願と久々の赤竜と諸々。取りあえず曲がった茎が自然に立て直すのを持つのも必須。

 昨日の荷物では伝票に栽培法の「紙」が付属しているので何となく目を通しておこうと思って伝票の字を見て「あれ?」っと思った。

 今日は親父に強請ってホームセンターでコーラン(発酵促進剤)と挿し芽用土などを買ってもらった。お財布事情が切実なのだ…バイトは何しようかな?
写真参照

i0 i1 (1)  個人情報の塊なので塗りつぶしましたが、問題は赤丸。
 「別便有り」と…だんだん分からなくなってきた。
(2)  国華園の春苗をポットに上げてメネデールを与える。
 容姿は心もとないが、根はしっかりと生えていた。冬至芽を期待するつもりなので下葉1・2枚を取って、深植えにする。
 
 もちろん、硫カリ入りの培土で明日まではこのまま日差しは抑える。と言っても曇りだけど…。
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]