バラの囲いを外す。写真あり 改正版
2014/03/29 (土)

hare.gif  昨夜から雨が降っていた。
 10℃台の気温は今日までで、明日からはしばらくお預け。あと遮光ネットの融雪は効果なし。黒でも効果はなく逆に抑え込んでいた。撤去して勝手に溶けるのを待つ。

 午後も作業予定あり。

 春苗にモレスタンを散布したが、黄菊と伊豆を処分。やっぱり駄目だった…。次の消滅候補が高飛と香菊、やばいな。

 昼過ぎに国華園から苗が来た。

i0 i1 i2 (1)  この通り一式全てここにある。
 でも雪の重みで多少、枝に損傷あり。しかも中では白いカビでムシロも支柱も株も糸を引いていた。
 あまり悪そうなものではない気がするから後で軽い剪定と一緒に殺菌剤でも撒くつもり。
(2)  パンジーの全トレーが見えた。次はハウスの支柱建てと屋根を…。
(3)  国華園の春苗が届いた。
 国華赤竜×2
 泉郷笹竹
 国華帝都
 岸の秋冷(サービス)以上。植え替えは明日。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]