排雪の図を編集。
2014/03/20 (木)

hare.gif  今日も雲一つもなく日が差す。低気圧が太平洋にあるから地味に寒い。今日も山崩しをする。
 そして雪解けも進み、サツキを囲う支柱が見えた。次は実生場後ろの石を探し出すつもり。見えたら溶けるのが早い。
 玉光園から来ました、春苗が…。でも日が暮れてシャベルを用意できなかった。考えよう。

 更に細かく。

i0 i1 i2 (1)  バラの囲いを基準に排雪域と雪山の配置を編集。
 山は2mとしてますが、やっとこの高さ。雪解けと出来るだけ均すように頂上を削りに削っていたので…。これからは、何もない所に少しずつ降ろして融雪を促す。
(2)  完全に積もる前のバラの囲い。今は上1/3が出ていると思うとかなり深い、まだ50・60cmはあるかも。
(3)  後にハウス等が建つと、このようになる予定。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]