今年の菜園予定
2014/02/05 (水)

yuki.gif から晴れ。

 畑の土がかなり劣化しているため、作物なんか植えたくないのが本音。でも植えないと勝手に苗を買ってきて訳の分からない所に植えるから気に入らない。

 取りあえずトマトとキュウリがあれば良いかな。ちなみに写真は過去のもの。

 一番面倒なのが雑草抜き(除草)。省くためリビングマルチに麦を蒔こうと思う。収穫はしないのちに枯れるだけなので雑草と泥ハネを抑えようとと考えている。

i0 (1)  「南進」
 このキュウリが美味しい。北国では「北進」が売ってあるけどこっちはネットで購入した経験あり。成功例もあるから再び作るつもり。でも果菜類の種は高いね。
(2)
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]