冬至かぼちゃ。
2013/12/22 (日)

yuki.gif  生憎のパウダースノー。それだけ寒いということ。
 今日は冬至、つまり明日から日が長くなり始めると。冬至と言えば柚子湯と冬至かぼちゃ。柚子は買おうかなと思ったけどサイフを気にして今日は花より団子を選んだ。後々、写真でも挙げようと思っている。

 とうとう来ました、ワールドの結果報告が…。早速バガテルが入賞しました。上村先生、ありがとうございます。でも前半良くても後半の高順位では…、それでも自分にとって紅白以上の年末の大イベントと思っている。精々NHKのニューイヤーコンサートか東京TVのジルベスターコンサートを見た方が面白いのが本音。

 明日からケーキ売り、溜息がでる。

i0 (1)  作りました冬至かぼちゃ。
 そして久々の写真。
(2)
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]