本当に今年の分は終わるのか…
2013/12/09 (月)

ame.gif  暖かい気温なのに生憎の空です。
 ガッカリ…。

 そんなこんなで2013年のワールド大会も終わってしまう。もう出し尽くした方(自分も)やまだある人も今年の出来は如何でしかな?
 公の全国大会で日本一・入賞した人もいれば、自分はダメダメだったと世の中は十人十色。

 自分の課題は「もっと早く咲かせる」事だけです(ほぼ)。そうすればさっぽろには満開の手前まで持って行けるのに…。
 でもその分の収穫は大きかった。三本盆養は無理と豪語してたけど半信半疑でやってみるのも良いですね。出来るのですね、自分でも驚いている。

 勝手にワールドの予想もしてみました。グランプリは決めつけないですが入賞候補は大臣さんの福助が入るとと思う。まだまだ素晴らしいものはあります、今の所去年の大臣さんの作品と同じくらいのクオリティが今年もあると考えると真っ先に名前が挙がりますよね。
 今年も高望みはせず、静かに結果待ちです。でも去年の自身の不甲斐なさは反省せねば。数だけで勝負を挑んだのはまず間違いだったと気が付いたからだ。

 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]