初雪なのに最悪な天気 改正版
2013/11/08 (金)

boufu.gif から晴れ。
 寒い・冷たい・痛いの3重苦…今日は玄関フードに置いてあるのを載せる。

 明日は今年最初で最後の落ち葉狩り。明日を過ぎれば気温も天気も酷いそうです。

 何となく異種5組の切り花が出来そうな色を持っているけど「白厚」が無い。無いと言ったら嘘なんです、越山のこけしがあるけど、あれは最早花直しなんてできない。諦めます。でも桂は沢山ある。盆養から切れば5本なんて御釣りが来るくらい。1鉢を盆養として投稿、残り3鉢で9本から選べば良いのだから。でも組花が無い北海道では基準とかよく分からない。奥義集とかでもピンとは来ないし。

i0 i1 i2 (1)  国華名香。
 色は良いけど弁の形が…。
(2)  戻ってきてた落選鉢。手前の「アマビーレ(仮)」は温室育ちで色が淡くなったけど、この株はこれでも魅力がある。
(3)  大臣さんが購入したのと同じ国華龍馬。
 これも捨てる予定でしたがオババが勝手に持ってきたそうです。
 更新予定(理由:丈が無く、弁も細い、へそが出るというより花芯がデカい、その割に弁が少ない)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]