「根引き」ってなんだろう。
2013/11/02 (土)

kumori.gif  時々晴れ間。
 早速ワールドに投稿しました。若葉さんからの霞を載せました、春に苗をありがとうございます。
来年の菊まつりに出せるように作らせていただきます。
 出品項目に「根引き花」とありましたがどういう意味なんだろう?早いうちに解決した方が良いかも。 

ワールドの初日から1週間は投稿(出品)が多いでしょう。況してや数多く載せる人は時間も機械も大きく圧し掛かるかと思う。

 何かと本命の大会に落選なら気持ちを切り替えておかないと。さて、完全敗北の味を噛みしめたのならもうどうするかはわかるでしょう。今から計画をすることです、某TV番組で「秋に計画することは冬場の鬱を抑える」そうです。さて頑張るか・・・。

i0 i1 i2 (1)  これも若葉さんからの「清見の黄霞」。高くなってしまったけど、花が小さいような。
(2)  犯人はこれです。左に写るのが黄霞の鉢。幹の下側にこんなに無駄枝がありました。養分も吸い取られるわけです。今まで全然気が付かなかったです。
(3)  失敗の「泉郷糸花」これも若葉さんからです。
 肥料を与えすぎて花草気味に。でも弁の細さが気に入っているので来年改作予定。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]