ちょっとだけ追伸。改正版
2013/10/30 (水)

kumori.gif  今年のさっぽろ菊まつりの搬入は明日の31日で、会で依頼した運送屋さんが各家を回って大鉢を受け取るのですが、自分は5号鉢のSPMだけです。なので支部長さんから29日(昨日)に近くまで寄る用事があるから午後に取りに来ると。そして31日に支部長さんの家でトラックに乗せられるとのことです。ありがたいです…。

 出した品種を載せるのを忘れてました。
 1206「ツィゴイネルワイゼン(真赤)」
 1207「プレリュード(桃)」
 1209「アッカレッツェーヴォレ(桃)」
 1211「アマビーレ(桜)」
 1230「グランディオサメンテ(黄錦)」以上

 今日の写真は色々と埋め合わせ。

i0 i1 i2 (1)  国華名香
 来年、更新予定。弁が細い。
(2)  国華龍馬
 処分予定、来年だけ更新してダメなら已める。
(3)  居残り組。
 個性豊かです…。

 一番手前のは1218「コンチェルト仮」です。花数も申し分なかったけど、早く咲きすぎて頂花と2・3段目が満開を過ぎている。これでは枯れるのを待つだけ。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]