今日の大菊
2013/10/25 (金)

ame.gif  じめじめと寒い。
 とうとう本番1週間前を切りました。次々とSPMは咲き始めてどれも出したいと思っているけど、貰った出品表は5枚(制限は無かった)。総会の時は咲きムラがあって出せそうなのは数鉢と思い予備を入れて5枚を貰ったのだ。
 
 今日は大菊の様子を載せてワールドの準備に意気込む。
 そういえばワールド開催も丁度1週間だな。

i0 i1 i2 (1)  ドーンと蕾を構える、玉光の桂。
 4鉢のうち最も良いやつを載せる。弁は暴れ気味だけど我が家でここまで大きな蕾は初めて。そこそこ大きかった横綱でもここまで大きくは無かった。直径はテニスボールくらいはありそう。

 はまちゃんさんの錦色系に比べて赤みが強いけど、自分にとって吉か凶かは咲いてからのお楽しみ。
(2)  太花金の峰。こんなんだったけ?
 でも色は濃いことは間違いない。

 後ろにポットマムが写ってますが、出来れば来週の本番までにとっておきにしたい。
(3)  とりあえず三本盆養の全体をUP。
 手前の右近も霞も順調々々。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]