青天の霹靂
2013/10/07 (月)

harenotikumori.gif  朝、無理やり起こされてじいちゃんが死んだと聞かされて、急遽青森へ行くことになりました。
 関係はまさしく親父の親父=自分の祖父です。19年前に曾爺ちゃんが死んだときはまだ2歳にもなっていなくて、記憶が曖昧。薄ら火葬の時のシーンが憶えている。

 でも親父も仕事、自分も学校なので行って直ぐ帰ってくるので顔を合わせる程度です。

 菊の方は、兎に角萎れだけは避けたいので、さっきたっぷりと水をあげました。水曜日には帰ってくるので間に合うでしょう。ただ残ってくれと言われると…頼れない人に水をやらせることに。…複雑。

 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]