5号鉢、再びドブ漬け。写真あり。
2013/09/28 (土)

harenotikumori.gif  いや〜なかなか過ごしやすい天気だった。ハウスの中が…。=外が寒いという訳です。

 チラホラとハダニさんが見受けられたので明日、ダニ剤散布。

 今日は5号鉢のポットマムと福助のドブ漬けと大鉢の調整枝を処理(一部は残っている)。写真はポットマムの候補種。今日は4鉢撮影したので明日の書き込みに追加。

i0 i1 i2 (1) 1209「アッカレッツェーヴォレ(仮)」
平弁一重・濃桃色。奇弁が混ざる。

本当にピンク系は曖昧な記憶。株元はスカスカですが、来年には改良されていると思ってください。
(2) 1230「無名」
平弁一重・桜元白色

一時期廃棄候補だった種で、今春には無くなるだろうと思っていたけど結構良いのじゃないか。
(3) 1211「アマビーレ(仮)」
剣弁一重・桜色。

特に弁の形以外、特徴は無い。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]