手を怪我して定植見送る。
2013/07/21 (日)

 大したこととは言い切れないのですが、近所のおじさんの家に用事で行ってて、そこで飼い猫に思いっきり齧られた。クッキリと跡が付いて血が出ました。引っ掻き傷よりも穴が開いたと言うべき程でジクジクと痛い。このような傷で抗生物質の注射と飲み薬、患部の冷却と手間を掛けた人が数人います。安静にすれば1日で良くなると思い、土弄り(定植)は明日にまた回す。

 でもモレスタンは散布しました。1回の散布で8割の粉末を使い切った。ついでに明日は初の乾肥やりと増し土(乾肥を覆う為)をする。

i0 (1)  残したい種を冬至芽から採った株です。
 国華名香×2
 国華龍馬×2
 玉穂花鳥 以上
(2)
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]