ハウスは風通しバッチリ
2013/07/20 (土)

hare.gif  朝から寒冷紗の側面張り。ビニールは秋まで置いておく。午後から黒土・赤玉土小粒主体の培養土を作る。小中鉢もバラも使えるお手軽な万能土です。

 モレスタン散布を明日に変更です。まだマラソン剤が気になって待つ選択をしました。明日は絶対撒いて、切花用の定植です(明日の日記に写真あり)。

i0 i1 i2 (1)  この通り、天井は雨除け用のビニールを残しつつ全面を寒冷紗張り。10月入る辺りまではお世話になりそう。
(2)  今日の久米美桜(from若葉さん)
 ちょうど立ち上がりです。毎年菊まつりに行って三本盆養を見てますが、ものすごくノッポな鉢で全然見えないのが少々あります。自分の身長は173cmの大体標準サイズでそれよりも大きい菊を見ます。例えると去年我が家で育てた「横綱」や一昨年の「王冠殿」みたいな。目標は150cm弱です。
(3)  今日の精興右近。とても良い形です。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]