改題「お悔みを申し上げます」
2013/06/30 (日)

hare.gif  ご近所のお婆ちゃんが亡くなったと買い物中に電話で家族から聞かされた。自分が生まれて物心ついた時には既に住んでいたので大分お世話になっていました。最後に見かけたのは一昨日なので昨日だったのかもしれない、平然と庭の草むしりをしていたから驚きは隠せない。お悔みを申し上げます。(下記はその知らせを聞く前に書き込んだものです)

 カンカンに晴れてます。ちなみに今日は家の前の公園でジンギスカンパーティー。でも自分は去年で参加をしないことにした。肉野菜を焼いてビンゴをやるだけで4時間くらいはかかる。ちょっともったいないし、地域の再開発が活発化して数年でチビッ子の数が増えた。毎日公園が五月蠅いのなんの、最近の子供は絶叫しないと遊べないらしい。子供特有の超音波並みの甲高い声が絶え止まない(110番と間違えそうなほどの悲鳴ですよ)。況してや今日のこの行事には大人も加わり飲酒も相まって宴会状態なのでこれも悩ましい。たった1日の我慢…家には婆もいる!今日は安息なし。

 長い件はさておき、今日は午前中に寒冷紗張り、夕方にハウス内の整理。では後程。

i0 (1)  天井と南側の側面に張った。温度よりは日光の強さは和らいだがちょっと暗くなってなってしまったかな?
(2)
(3)
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]