軽く誘引
2013/06/17 (月)

kumori.gif  腐葉土まで出来なかったが、粋と吉兆の誘引をするためアルミ線とECO玉と言うスズランテープの柔らかいバージョンで括り、本当に軽く曲げた程度やりました。できれば枝を水平にしたいですが、硬くて限度があるものは
 なるべく30°以下にするよう頑張る。

i0 i1 i2 (1)  今日の国華粋。中央の枝はどうするか考えている。七本盆養には勿体ないな。七本は赤竜だけと決めているから。でもその赤竜もイマイチな状態。三本用と大して変わらない。今年はやめようかな。
(2)  開花していたジャーマンアイリス
 我が家は薄い青が混じった灰色です。
(3)  ずっと前からあるアヤメ。種類までは不明。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]