龍角散のお世話になる。
2013/06/10 (月)

 咳が止まらず、親父に頼んで龍角散の飴を買ってもらった。ただでさえアレルギーで息苦しい思いをしているのに風邪のような喉の痛みがプラスされた。
 昨日の強風は何だったのか不明だが、日が暮れた途端、パッたりと収まっていた。兎に角作業をこれ以上遅らせたくないのは本音です。

 案の定、風邪です。

i0 i1 i2 (1)  ダルマ穂の玉光の力
 見えるかな、ハモグリバエの食害で這いずり回った跡が。でも玉光の力しか見つかってない(しかも沢山)。ハモグリバエに好き嫌いがあるようだ。玉光の力はハモグリの大好物と位置づけ。
(2)  ダルマ第2陣。玉穂の雁×2、玉光の桂(遊び半分)×2、玉光の力×4.計8本、花百合と累計で18本。
(3)  随時日陰の玄関フード。温度も気持ちがいいほどで挿し穂にとってここはベストな環境。
 実生の挿し芽に使っている札が落ちてる。飼い猫の悪戯。・・・どっちが何だ?分からなくなった。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]