オニユリ1株だけ掘ってみた。 写真追加
2013/05/22 (水)

 前日書込み。あ〜あ玉光の力、今年の新花なのに3本用をダメにした。追加で挿したいけどまだ側枝が出来上がってないから無理。ダルマには丁度いいけど、こいつは節間が結構伸びる。ビーナインの効果があるかどうかまではまだ分からない。

i0 i1 i2 (1)  ちょっと間延びしたけど、3年目(2011年採取)のムカゴが白い球根を形成してした。
(2)  カヤリソウ(ハーブゼラニウム)
 大鉢でしたが全体的に枯れこんで、この際新しい幹だけにして残りの古株は処分。こっちも枯れているように見えても側枝は元気です。
(3)  摘心から1日経過した太花金の峰。
 問題は無側枝にならないことだ。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]