作業「新花」に追肥開始。
2013/03/17 (日)

harenotikumori.gif  日中は、暖かったので2回目の燻炭撒きをした。明日はもっと気温が上がって、雨になるそうです。

 先ほどはまちゃんさんのヨモギ苗を見て、キク科植物の発芽率は高いはずなのに菊自体は1割と満たない。以前はカモミールを蒔きましたが恐いと思うほど大量に生えたので、結局残したのは1ポット数本なので残りの数百芽は処分。

i0 i1 i2 (1)  我が家の悪い子とエーデルワイス
 気になれば何でもにおいを嗅ぐ。
(2)  玉光園、新花たち。届いてから数センチ伸びた。明後日には1回目のピンチをします。
(3)  天高く伸びようとする赤竜は支柱に縛る。
 
北の園芸士の「世界一適当な植物園」
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]